ポルシェのプレミアムカーレンタルサービス│アジア圏で初となるスタート

ポルシェが世界展開を進めるプレミアムカーレンタルサービス「ポルシェ・ドライブ」の日本国内展開が12月6日(金)より開始される。

「ポルシェ・ドライブ」はポルシェ公式のレンタカーサービスのことを指す。ドイツでスタートしたこの「ポルシェ・ドライブ」は、その後、フランス、スイス、北米へと対象地域を広げている。そしてこの度、アジア地域においては日本で初めて事業が始められる運びとなった。

拠点は虎ノ門ヒルズで、虎ノ門ヒルズや愛宕グリーンヒルズに勤務している人、レジデンス居住者、アンダーズ 東京に宿泊のインバウンド層などをターゲットに、手軽にポルシェを体験できる新たなサービスを提供する。

料金は、最短4時間から最長2泊3日までのユニークなパッケージが設定されている。ポルシェのある生活を気軽に体験したいというターゲットの潜在ニーズに応えつつ、ポルシェの乗り味を十分に味わえる時間をパッケージ化することで、フレキシブルで魅力的なプレミアムカー利用の新しい愉しみ方を提案するのだ。

世界的規模のモビリティサービスをさらに充実させることで、ポルシェは多様化する顧客ニーズ、世の中のデジタル化に向けた流れや個人志向というトレンドにも対応していく。自社の車両を短期間利用できるようにするというのも、ポルシェのこうした取り組みの一つである。

クラシックポルシェ編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING