RUFのすべて「RUF, the book」|911部の限定版と356部の超限定版で登場

RUF Automobile GmbH

ポルシェをベースにし、顧客それぞれの要望に合った1台を製作するブランド RUFでは、ボディ形状や駆動形式、ボディカラーやインテリアカラー、ラグジュアリーな1台にしたいか、コンペティショナルな1台にしたいか、など幅広い選択肢が用意されている。そして、RUFの特別な書籍「RUF, the book」が限定版で発売された。RUFにまつわる人物、ファミリー、ストーリー、クルー、会社、車のすべてが520ページにわたり網羅されている。



Part1はRUFの創業者アロイス・ルーフにフォーカスしたもの。Part2は「イエローバード&フレンズ」として、RUFのアイコン的存在でもあるCTRをはじめとしたRUFの全モデルを紹介したもの。30センチ×30センチの大型本2冊がケースに入っている仕立てだが、ケースは2種類の装丁が用意されている。

「RUF – The limited one」(€280)は911部限定での発行。特別限定版の「RUF – The very very limited one」(€550)は356部のみが発売されている。



「The very very limited one」はRUFの車両に使われるシートファブリック「pepita」で包まれたケースに入り、そのケースには自分の名前を刺繍で入れることができる。名入れの文字は注文後に指定が可能で、仕上がりまでにはおよそ4~5週間かかるそう。



911部と356部という、ポルシェファンにとって親しみのある数字で発行されるこのスペシャルブックはWaft社のサイトから注文可能だ。

クラシックポルシェ編集部

RECOMMENDED