パーティもできる!ポルシェミュージアムの子供向けプログラム

ドイツ・シュトゥットガルトにあるポルシェ・ミュージアムは、ポルシェの過去と現在、未来のすべてが集まる、活気に満ちた場だ。大人だけでなく、子供も楽しめるようにチルドレンズ・ツアーやミュージアムラリーなどの企画を展開したり、子供でもわかりやすい言葉で解説するオーディオガイドも設置されている。2万3000馬力を超える自動車の歴史を背景にバースデーパーティーを開くこともできるのだ。

Porsche Junior ミュージアムガイド
4才~7才の子供が対象のガイドツアーでは、車両の基本的な情報に加え、ポルシェとポルシェファミリーの歴史をやり取りしながら説明。約45分のツアーで展示を見学した後、子供達は歴史あるポルシェの車両に囲まれて、想像力を膨らませながら自分の車をクレヨンで描く。

このプログラムは、特に幼稚園児に適しているが、将来のポルシェ ドライバーの誕生日をミュージアムで祝う催しとしても最適である。料金は75分のプログラムで75.00ユーロとなっており、別途入場料が必要。14才までは入場料が無料だ。

Porsche Kids ミュージアムガイド
このプログラムでは、8才~13才の子供を対象に、ポルシェの歴史とポルシェ・ミュージアムの展示をわかりやすく紹介する。参加者は、ポルシェの魅力を愉しみながら発見することができる。このガイドツアーは、料金は60分のガイドツアーで60.00ユーロ。

Porsche 4 Kids ラリー
来場した子供は「ラリーブック」を使って楽しくテーマエリアの展示物を見て回ることもできる。アルファベットスープやル・マン・パズル迷路など、独創的で楽しい課題を通じてポルシェ ブランドの特徴に慣れ親しむことができるようになっている。また、このブックには各ページに興味深い予備知識などが短い文章で掲載され、展示車両をより身近なものに感じることができる。ミュージアムラリーマップは、ロビーにあるチケット売り場で、4ユーロで販売されている。

Porsche 4 Kids バースデーパーティー
合計2万3000 PS(1万9916 kW)以上を背景にした誕生パーティーは、ミュージアムを訪れる子供とシュトゥットガルトを拠点とするスポーツメーカーが自然と馴染むよい機会だ。パーティーのテーマを 「デザイン」、「エアロダイナミクス」、「モータースポーツ」および「エンジン」から、選ぶことができる。「デザイン」、「エアロダイナミクス」、「モータースポーツ」は8才~13才向け、「エンジン」 は特に12才 ~13才に適している。

Porsche 4 Kids ガイド
最新鋭のチャンネルを充実させることにより、今後はポルシェの由来そして自動車産業におけるポルシェの知識を紹介していく。 それに伴い、ポルシェ・ミュージアムでは新しいマルチメディアガイドを導入。 既存のオーディオガイドだけでなく、常設展におけるすべての展示品に写真5,000枚ならびに動画700本が新たに加わり、高解像度のタッチディスプレイで呼び出すことができる。このため、来館者はこのスポーツカーメーカーの歴史にさらに深く触れることができるようになった。
このガイドは、次の言語に対応: ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、日本語、中国語

クラシックポルシェ編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING