ポルシェ356をモチーフにしたクラシカルな高級ヨットが登場!

選ばれし人だけが所有できるラグジュアリーなヨットブランド、セブンシーズ・ヨットより最新のモデルが発表された。

エルメス・スピードスターというこのモデルは、ポルシェ356をモチーフにしているという。スピードスターと付いているものの、のんびりとクルーズするためのボートである全長は6.75mで、ボディラインなどにポルシェ356の面影を感じられる。ウィンドスクリーンのカーブなども見事にそれを模している。



ダッシュボードはポリッシュ仕上げのスティール製で、ステアリングホイールは木製。メーター類もクラシック風になっており、見事に356の要素が取り込まれている。ポルシェ356同様に"Speedster"のエンブレムも付いている。





エンジンには155hpのロータックスエンジンを搭載しており、発表によると波の上でも揺れが少なく、ソフトな乗り心地だという。パフォーマンスはさることながら、356の雰囲気がここまで取り込まれているボートは他にないためファンやオーナーにとってはぜひ手に入れたいものであろう。価格は未公表となっている。

https://www.hermes-craft.com/

RECOMMENDED