最もエキサイティングなモデル ポルシェ 944 S2をポルシェがレストア!

ポルシェ944 S2は、最もエキサイティングなモデルといえる。ポルシェ・クラシックは後期型を、部分的に注意深く復元した。

これは、クラシックモデルの一員でありながら、まだ手頃な価格のポルシェである。しかし、価格もここ最近で上昇している。すべてのトランスアクスルモデル、924、944、968、および928シリーズのガラスドームを備えたクールなスポーツカーは、長いボンネットとポップアップヘッドライトを備えており、現代のデザインを見事に捉えている。

スタイリッシュでエキゾチック。美しい944は、911よりも目立つ存在であろう。さまざまな944モデルの中でも、さまざまな理由から試してみる価値がある。1988年から1991年の間に、9400台未満のクーペと7000台未満のカブリオレが製造され、世界中へとデリバリーされていった。フロントエアバッグを備えた後期モデルは特に貴重である。第二に、944 S2は211psを発揮する 3.0リッター 4気筒エンジンを搭載し、絶対的な技術的ハイライトといえる。ターボチャージドエンジンはターボラグを克服するために特定のエンジンスピードを必要とするため、2.5リッター ツインバルブターボエンジンよりも優れたドライブ性能を持つのだ。



第三に、価格が安いこと。綺麗な車両であっても、3万ユーロ未満から約4万5000ユーロで入手できる。レストアされていないものでは、さらに安く購入して、部分的な復元によって価値を出すこともできる。そして、それはまさにここにある1991年 ポルシェ944 S2にポルシェ・クラシックがしたことだ。購入価格は1万8500ユーロだった。

1991年製の944 S2をポルシェは去年から意図的に探していた。クラシックカーでは安全性も重要であるため、エアバッグが必要だった。944 S2は、エアバッグステアリングホイール(1991年2月から標準装備)を964、928 S4(オプション)、928 GTSおよび968(CSもオプション)と共有している。重いエアバッグステアリングホイールは、944 S2、924および911 Gモデル時代に由来する薄い4スポークステアリングホイールとは異なり、よりしっかりしたステアリングフィーリングを与える。エアコンとタルガルーフも不可欠だった。


ポルシェのレストアプロジェクトの詳細は・・・次回へ続く

RECOMMENDED

RELATED

RANKING