ポルシェと峠道を楽しむ!あなたのポルシェのこと教えてください企画第13弾! 

あなたのポルシェのこと教えてください企画第13弾!  集まってきている様々なストーリーをご紹介します。

愛車との物語はまだ募集しています。素敵なストーリーお待ちしております!
フォームはこちら→ https://form.run/@ccccll-1602761599


オーナー:きみゆあさん

所有車:1994年式993 カレラ
所有歴:2018年8月(2年4ヶ月)



ポルシェを好きになったきっかけ:今まで25台のいろいろなクルマに乗っていたが、ポルシェの所有はなく、たまたま知り合いにポルシェが良いとすすめられ、2014年3月にポルシェボクスターを購入しポルシェというクルマが好きになり、折角ポルシェを所有したのならば911を運転したくなり2016年の9月に997 カレラ4を購入しました。また911にすっかり魅了されたんですが、ポルシェ乗りの方は皆空冷が良いと話されていて、今のうちに空冷を購入せねばとの強い気持ちで2018年8月に993カレラを購入しました。


 
愛車とのストーリー、アピールポイント:空冷の諸先輩が言うように運転技術がすぐに分かるように奥が深く時が経てば経つ程この車が好きになって来てます。また1年の中で季節が変わり温度、湿度の関係だと思いますが全然フィーリングが違います。特に梅雨、夏の季節より10月頃から寒くなりだんだんとエンジンサウンドが乾いた音になるのが好きです。私はペット(犬、猫)とかは飼っておりませんが、ペット以上に可愛く、生き甲斐みたいです。家の中はポルシェ関連の本、グッズまたはミニカーで溢れてます。子供も中学1年ですが私に似てクルマ(ポルシェ)大好きで特に彼は997 GT3RSがお気に入りです。今はカートをやってますが、早く18歳になり免許取得が待ち遠しらしいです。高速で直進性、コーナーリングで思わず笑みが溢れます。私は今61歳ですが、なるべくこの車を運転し続けて運転出来なくなる年齢になったら息子が引き継ぐと今から待ち遠しいようです。


RECOMMENDED